ユーロドルを推奨 井上さん ジャクソンホールでのシンポジューム

(1)先週は、月曜日に安値を付け、金曜日に高値を付ける展開でした。やはり・・・という感じで上値追いの動きを見せ始めていますね。先々週の値動き自 体も、下を叩くにはあまりにも不自然な印象ですし、先週の取引価格帯が概ね先々週の取引価格帯よりも上方に位置していたことを考えると、週末の陽線 の出現に驚きは全くありません。一瞬にして進軍ラッパが聞こえるような状況になってしまいましたが、高いところに位置しているからという理由で弱気にな る必要は全くないものと考えます。「できるだけ高いところを買う」ということをお勧めしていましたが、その意味が少しでも伝えることができたのなら・・・嬉しく 思います。
(2)移動平均線は、3本とも上伸しました。短
を期>中期>長期という並び順が形成されましたので、上昇トレンド入りという判断でよいでしょう。長期の移動 平均線が安定的に上昇傾向を示している中で実体線が戻り高値を超えてきていますので、売り方からすると、これはもう一大事です。
(3)MACDは、シグナル線がやや下落しました。ただ、先週末の実体線の戻しとともに、早くもMACD線が回復基調を見せ始めています。また、強烈なダ イバージェンシーを形成している点はやや気になりますが、実体線が調整局面を経て戻り高値を超える際にはダイバージェンシーは避けられないものです し、MACD線も懸命に戻ってくるはずですので、ここはダイバージェンシーを重く考える必要はないと思います。
(4)今週は、買い先行で臨みたいところです。既に買いポジションをお持ちの方は買い乗せ方針でよいでしょう。チャートが一気に改善してきていますので、 弱気は捨て去り、トレイリングストップを少しずつ上げていくようなオペレーションでよいと思います。利食いの売り注文も遠いところに入れておけば大丈夫、 もし売れたらラッキーという程度で十分と考えます。チャートを素直に読むと、買い以外の選択は見えません。